2005年11月08日

大変ですね!!

大谷.3.JPG 寒くて!寒くて!!一日遅れ(タダノイイワケ)
異常堆砂搬出工事なんですね。
看板の絵の様な事やっているんですね。
現場の人に聞きました!!10月から始めたそうです。
そして雪が降れば、今年は終了後は来年です。
しかしです!!当然この辺は、雪が沢山降ります。そして雪解け水が流入します。工事再開は水の少なくなる6月からだそうです。しかし大雨でも降ればまたストップ!!これは大変な仕事ですね。
大谷.5.JPG ダイ船に堆砂を載せタグボートで引っ張る。
紅葉の中、絵にはなりますが!!
そんな事も言ってられない!!とにかく遅い!!
現場監督?が教えてくれました。タグボートの馬力が..。
でも陸送はこれが限度、山道ですから.....。
しかしなんとかして、この上のクラスを運びたい仕事にならないと。
大変な仕事ですが頑張ってください!!水害を繰り返さない為にも!!

※今日の新潟!!強風が吹き荒れ!!おまけに雷雨!!気温はグングン下がっています。せっかくの紅葉もこれで台無し、道を車で走れば道路は落ち葉でいっぱいです。あぁ〜ぁ.....冬が来ちゃいましたか。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:59 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 中越大震災
2005年10月23日

あれから一年!!

仮設.JPG 新潟県中越地震から一年です。
朝から全国ニュースでいろいろ流れてますね。
県民から見ると、復興進んでいないですね。
手付かずの所たくさん在りますよ!!
これから長い冬が訪れます。
雪が降れば、家や道路などの工事、雪解けまでストップです。復興するのは、他の例の2倍の年月が必要でしょうか.....??
写真は、国営のコスモスまつりの時、山頂の展望台から撮ったものです。中央奥のプレハブ住宅、旧山古志村の人たちが暮しておられる仮設住宅です。法律では後一年で、この仮設を去らなければいけません。これからの目途立ってない人たくさん居られます。国営では○○○まつり等のイベントが次々と開催され、多い日は何千人も訪れますが、目と鼻の先では被災された人々の生活がある。何ともいえない複雑の気持ちになりました。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:34 | 新潟 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 中越大震災

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。