2008年06月01日

バラが見頃という事で

DSCN9994_s.jpg

国営越後丘陵公園へ行って来ました。

今が見頃のバラ園にはたくさんの人達で賑わっていました。

DSCN9992_s.jpg

昨日の雨から今日は晴れ

駐車場も車でいっぱいでしたね。

DSCN9907_s.jpg

あっちもこっちもカメラマンだらけでした。

DSCN9995_s.jpg

妻は一杯100円のローズティーを美味しそうに飲んでいましたが、おやじは苦手な味ですね!!

やっぱりのぴーるトルコアイスが一番ですね!!

DSCN9861_s.jpg


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:36 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ばら園
2007年06月11日

国営越後丘陵公園

妻のリクエストにお答えして、また国営越後丘陵公園に行って来ました。
先週は、五分咲きで物足りなかったらしく
どうしてもまた見に行きたいとの事でした。
あまり人の通らない秘密の近道も、妻が先週探してくれた事だし・・・。

行って来ました。 やっぱり 綺麗でしたね !!

IMG_0180_s.jpg

つるアイスバーグ


IMG_0228_s.jpg

IMG_0131_s.jpg

ブルーライト


今日は、午後から暑くなりました ふらふら

今日から一週間の始まりですね。
頑張っていきましょう ! !

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:42 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ばら園
2007年06月02日

今年もバラ園へ

バラが咲く頃になりました。
今年も越後丘陵公園へ行って来ました。
バラは、もう少し五分咲きでした。

IMG_9103_s_s.jpg

全体的に見ると、まだ少し寂しい気がしますね。

IMG_9105_s_s.jpg

マリアカラス、素敵な色ですね。

IMG_9113_s.jpg

【 オーナー 】 香り  微香
         作出年 1980年
         作出国 アメリカ


IMG_9117_s_s.jpg

【 かぐや姫 】 香り  強香
         作出年 1998年
         作出国 日本


IMG_9121_s_s.jpg

【 ヘンリー・フォンダ 】


機会があったら、もう一回位行って見ましょうか!!

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 20:48 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ばら園
2006年06月18日

プリンセス・アイコ

IMG_1729.JPG

この週末もバラ園ですね。冬鳥越スキーガーデンのバラです。
国営のバラ園とともに、愛好者に人気のバラ園です。
写真は、プリンセス・アイコです。初めて見ました。!!
他にもプリンセス・○○○が.....。


位置情報FC2ブログランキング←【今夜のサッカーは勝つしかありません。!!】


続きを読む
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 18:46 | 新潟 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ばら園
2006年06月10日

国営越後丘陵公園のバラ

IMG_1660.JPG

新潟県は梅雨入りしていません。やっとバラの見頃を迎えました。
今年初めて行って来ました。国営へ !! 『バラまつり』 です
339種・1800本あるそうです。綺麗でしたね。!!
かみさんと義母さんが、バラの大ファンのもんでして、親孝行ですかね...??。


位置情報FC2ブログランキング←【♪バラが咲いた.....ブログが咲いたかな.....。手(パー)


続きを読む
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 20:07 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ばら園
2005年10月13日

越後の国営、part3

ディープレッド.JPG ひまわり&コスモス&バラまつり!!
*ディープレッドキャンパス
おやじの評価、☆☆☆
お天気が良ければ!もっと綺麗に見えるんでしょうが!!


ピコティ.JPG *ピコティ
おやじの評価、☆☆

*ホント!!55万本のコスモスを一斉に咲かせる!!大変苦労するんだろうなぁー。新潟県のスキー場のゲレンデ、一面コスモスが咲く所があると聞きました。来年行ってみようかなぁ〜。
ラブ.JPG *ラブ
作出、1980年 アメリカ
おやじの評価、☆☆☆☆

*春は一斉に咲くが、秋は一つずつ咲くんだそうで、綺麗なのは春だそうです。係員のおばちゃんが笑顔で教えてくれた。

バィカラー.JPG *バイカラー○○○...
おやじの評価、☆☆☆☆
名前分からん所は土の中!!
ヒマワリ此れくらいで、あと全滅です。

*皆さん!!四日も国営続くと飽きられたんでしょうねぇ〜...?? 明日は、違う記事載せますね。一日置いてシツコクpart4...載せる予定です。国営の写真、在庫多数あり(=|=;).....。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 20:05 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | ばら園
2005年10月12日

越後の国営、part2

山、コスモス.JPG 山、一面コスモスです。綺麗でしょう!!
こんな山が三つ!!さすが国営ですね。
コスモスの間で記念撮影する人でイッパイ!!
でも!!コスモスの美しさに勝てる人は...??
少ないですね!!おやじとあと...位ですか..??
今日は、コスモス二つ紹介です。
グロリア.JPG *センセーショングロリア
桃色の花で、中央が濃紅色。
おやじの評価。☆☆☆☆

*初めて見ました。結構!!好きだなぁー。

丁字咲き.JPG *丁字咲きコスモス
一重咲きから八重咲き。
おやじの評価。☆☆☆☆☆

*文句なしの満点ですね!!!
八重咲きなんて初めてみました。感激です。しばらくの間動けず。雪割草の八重咲きも素晴しいが、負けていないな此のコスモス!!
秘密ですが、おやじ良い雪割草あるんです.....。
ダイアナ.JPG *ダイアナ、プリンセス、オブ、ウェールズ
ダイアナ元妃に捧げられたバラ
おやじの評価。☆☆☆

*元妃の志を尊重して、売上金の一部が慈善活動に寄付されています。

バレンタイン.JPG *バレンタイン
おやじの評価。☆☆☆

*ヒマワリ撮れたのあと一つですが、明日期待してください!!
*国営の従業員の人好きだなぁ〜!!作った笑顔じゃないんで
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:08 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ばら園
2005年10月11日

越後の国営、part1

サイケ.JPG ひまわり&コスモス&バラまつり!!
今日から気に入った花の紹介です。
*サイケ
半八重咲き、桃、赤、白の混合。
おやじの評価 ☆☆☆☆です。(満点☆5つ)

イエローキャンバス.JPG *イェローキャンバス
淡いレモンイエローで中心部が白色。
天気が悪かったせいか、いまひとつの感じ!!
おやじの評価。☆☆☆


イントゥリーグ.JPG *イントゥリーグ
作出、1984年 アメリカ

バラ園の管理には、ばらボランティアが参加!!
おやじの評価。☆☆☆

リングオブファイヤー.JPG *リングオブ、フアィヤー
プランターに植えてあったものです。
一万本のヒマワリ、時既に遅し!!全滅!!
おやじの評価。☆

*とにかく混んでいました。越後に、こんなに沢山の人が居ったんですか!!
明日に期待してください!!これからです。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 22:12 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ばら園

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。