2006年03月06日

おやじの一句

IMG_0584.jpg

      この雪が 解ける頃には 桜咲く

法要でお天気が良かったので、庭を歩いた時の一枚です。
里には勿論雪はありませんが、山の麓のお寺にはご覧の通りです。
越後の開花予想は4月初め!!解けるのが先か桜が咲くのが先か.....。
この状態を見ると桜の花のほうが先ですか.....。


ブログランキング←おやじの桜は咲きましたかねぇ〜。!!


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 22:19 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 法要のお寺
2006年02月04日

鬼踊り

IMG_0244.JPG

昨日は、ブログの改良で時間が過ぎてしまいた。それで今日になりました。
日本三大鬼踊りに数えられる本成寺の鬼踊りの紹介です。この町は金物の町として有名で、鬼達の武器もかなづちや鋸などのユニークな物です。本堂の舞台で、観客の頭上にかなづちなどを振りかざし暴れ狂います。


続きを読む
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 18:55 | 新潟 ⛄ | Comment(2) | TrackBack(0) | 法要のお寺
2005年08月09日

太古の蓮

大賀蓮.JPG お盆も近ずいて参りました。
この時期になりますと蓮の花が気になって、
明日は咲くか、明日は咲くかと通いました。
此処に私なりに満足出来る一枚を載せられる事、
仏様に合掌致します。
今ではすっかり有名になった"大賀蓮"です。
二千年の眠りから目覚めた太古の蓮です・・・・・・。
合掌。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 23:26 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 法要のお寺