2007年06月08日

カミナリ ゴロゴロ !!

三時半頃から、カミナリ ゴロゴロ 四時過ぎには大雨に ! !

IMG_9833_s.jpg


黄色のバラ 最初のものが終わり、また沢山咲き始めました。

IMG_9818_s.jpg


アスチルべです。 ピンクがとても綺麗ですね。
ばぁちゃんから、頂いたそうです。

上の撮影は、雨が降る前に妻の撮影です。

このデルフィニウムは、おやじです。

IMG_9843_s.jpg

雨の中の青い花、透きとおるようなブルーが綺麗ですね。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 18:18 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花
2007年06月07日

今が見頃ですね。

玄関先の花が見頃を迎えました。 

IMG_9698_s.jpg IMG_9693_s.jpg

右は昼間に妻が撮影したもの、左が夕方おやじが撮影したものです。
ガザニアですね。今年で三年目だそうです。

IMG_9668_s.jpg IMG_9661_s.jpg IMG_9667_s.jpg

ツツジですが、一つの木から白とピンクの花が咲いてます。!!
知り合いから頂いた鉢ですが、幹が太いので何十年物でしょうか??

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 22:23 | 新潟 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花
2006年06月20日

見頃かな・ヤエドクダミ

IMG_1749.JPG

見頃のヤエドクダミの花を撮ったつもりでしたが.....。失敗!! 失敗ですね。

今日も野生のヤエドクダミ.....探しましたが、見つけることが出来ませんでした。


位置情報FC2ブログランキング←【男の意地だ!! ランキングもヤエドクダミも.....。】


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 20:36 | 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花
2006年06月16日

ヤエドクダミ

IMG_1676.JPG

昨日、新潟県も梅雨入りしました。今日は一日曇り空でした。
2.3日前に知人宅でドクダミの鉢植えが、珍しそうな口ぶりでしたが...??。
ヤエドクダミですよね。・・・おやじは初めて見ましたが、珍しいのかなぁ〜..??。
かみさんに写真を見せると.....『ドクダミなら家にも咲いている』 ちっ(怒った顔) !!


位置情報FC2ブログランキング←【連夜のサッカー観戦の為、体ボロボロですね。】


続きを読む
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:46 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | 庭先でみつけた花
2006年05月31日

一本の電話・・・。

IMG_1448.JPG

今日は眠たいです。4時30分に起きてサッカー観戦したもので。日本は強いかも...??。
あっ!! これは昨日の話しです。昼過ぎに電話があったそうです。義母から!!
『イチゴが、よんで真っ赤らっけ!! もぎ来いゃぁ〜!!』
新潟弁ですが、だいたい分かりますよね。  しかし行けたのは夕方でした。
こんなイチゴしか残っていませんでした。  うぅ〜ん残念!!


ひらめきFC2ブログランキング←【おいおいおい.....。頑張れおやじもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:49 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花
2006年05月26日

貴方はどう思われますか!!

IMG_1376.JPG

今日の新潟は、一日中曇りでした。明日は晴れて欲しいな.....。!!
早起きして!!ワラビ狩りに行く予定...??。  本題です。
こちらでは、ツツジの花も終わりにちかずいてますね。手前が紫陽花ですね。
いよいよ紫陽花の季節なんですが、ツツジの下にクローバーが.....。
なんであるのか.....。 これが問題です。!!


ひらめきNEWブログランキング←【夢は醒めるもの.....。醒めないで!!がく〜(落胆した顔)


続きを読む
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 20:14 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花
2006年04月12日

これが限度ですね!!

IMG_0619.JPG

ひと様の屋敷の中の.....れんぎょと梅が忘れられなくて..........。
撮ってきました・・・・・これが限度ですね。!!車の中からそっと。
左の松の木の方向から覗き込むように撮れば最高なんですが。!!
出来ません車も結構通ります。おやじ人相悪いから直ダメですね。
朝日が射して黄色とピンクの花が最高なんです。!!
こんな光景が見られるのは、たった1週間ぐらいなんですね。

皆さんもそっと目を閉じて想像してみてください.....綺麗でしょう。!!

ひらめきNEWブログランキング←【花見れば花に・風吹けば風に♪】

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:55 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花
2005年11月22日

さざんかの花

さざんか.1.JPG 冬の花、さざんか≠ェ咲いていました。
数年前までは、咲く頃には雪が降っていたんですが.....。
暖冬ですね。でもこの季節、日本酒が美味い!!
さざんか♪さざんか♪さいたみち♪
たきびだ♪たきびだ♪おちばたき♪
『あたろうか』 『あたろうよ』 しもやけ♪おててが♪もうかゆい♪

さざんか.2.JPG うぅぅ〜ん!!熱燗は美味い!!
調子が出てきたのでもう一曲!!
♪くもりガラスを 手で拭いて♪
♪あなた明日が 見えますか♪
♪愛しても 愛しても あぁ他人の妻♪
♪赤く咲いても 冬の花♪
♪咲いてさびしい さざんかの宿♪

※ 今日は、少し飲み過ぎました。別に良い事、有った訳でもありません。
あっ!!この写真、日曜日に撮影しました。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 22:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 庭先でみつけた花

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。