2017年05月17日

ゴルデルゼ開花

s_P5147342.jpg

おやじの薔薇“ゴルデルゼ”が咲きました。
今年は少し早いですね。
夫の還暦記念に二人で買いに行った優しいオレンジ色の薔薇です。
正直 虫の被害や病気や夏の暑さでダメになりかけましたが、何とか頑張って育て 薔薇も頑張っていますよ。
おやじの代わりにいつまでも元気に育って欲しいと願っています。

s_P5147339.jpg

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:09 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
この記事へのコメント
おやつーさん今晩は、今日は五月晴れ暑くも無し寒くも無し最高
こんな時期が1番好きです。素敵なバラ、豪華ですね。
私はこんな豪華な花は育てられません、草花ばかりです。
仕事に家事にお花に頑張っていらっしゃいますね。
まだまだ若いからね。
Posted by ハルリン at 2017年05月17日 21:34
ハルリンさん 今日もいいお天気でしたね。
毎日良いお天気で日差しが強くなったせいか今は色あせて散りそうになっています。
葉っぱの裏にいつの間にか虫がついて穴だらけになった葉を切り取っています。
次の薔薇も蕾がチラホラ また紹介しますね。
コメントありがとうございました。
Posted by ハルリンさんへ at 2017年05月19日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449975669