2010年11月06日

弥彦菊祭り

s_IMG_4957.jpg


11月1日から弥彦菊祭りが開催されています。
おやじは一日前の先週の日曜日に行って来ました。
今年も、素晴らしい菊がたくさん出品されていました。


s_IMG_4970.jpg s_IMG_4976.jpg


地元テレビ局の賞をとった作品ですね。
素人のおやじが見ても素晴らしいですね。


s_IMG_4980.jpg


同時に咲かせる技術は、まさに神業ですね。
管理も大変でしょうね。


s_IMG_4995.jpg

s_IMG_4992.jpg

菊もいろいろな種類がありますね。
おやじも、リタイヤしたら挑戦しようかなぁー。
素人のおやじには無理でしょうね・・・・・。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:00 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
おやじさん今晩は、弥彦の菊最高ですね。
二本松の菊もいいですが〜〜

期間が長いので菊の着せ替え(人形)に
見応えがありましたよ。
Posted by ハルリン at 2010年11月10日 21:23
コメント感謝です。!!
おやじは、一回も二本松の菊人形は見た事がありません。
誰か連れて行ってくれれば良いなぁーと思っているのですが・・・・。
Posted by おやじ、お返事ハルリン様へ at 2010年11月13日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


宗像大社の「西日本菊花大会」
Excerpt: 宗像大社の「菊まつり」です。 本殿の横にあるのは内閣総理大臣賞の菊ですよ。...
Weblog: 筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記
Tracked: 2010-11-06 19:53