2017年05月28日

薔薇 マザーズディ

s_P5277430.jpg

赤いマザーズディが咲いていますが、上の方にピンクの花も咲き始めたのです。
どうしたことやら 不思議ですね???

s_P5277431.jpg


昨日は二男家族が遊びに来て孫と楽しく遊びました。
お昼ご飯を食べに行った帰りに靴が小さくなったようなので買ってあげたら
喜んでピョンピョン飛び跳ねていた孫でした。

s_P5277475.jpg
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 16:56 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の花
2017年05月24日

ガザニア“カナリアスマイル”

s_P5047305.jpg

今まであまり見た事のないガザニアが園芸店で目に留まりました。
明るい太陽のようなガザニア“カナリアスマイル”だそうです。

s_P5047306.jpg

お花はもう増やさず家にあるものを楽しもうと思っていましたが、可愛いネーミングにも惹かれ思わず買ってしまいました。
新品種のようです。

s_P5047303.jpg

明るい日差しの中でパッと開いて輝いている

ニコニコスマイルで水遣りして

気分が落ち込んだ時も 元気になれそうな

お気に入りのお花です。



生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:12 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
2017年05月20日

マーガレット“たんぽぽ”

s_P5207423.jpg

今日も良いお天気でマーガレット“たんぽぽ”も喜んでいます。

s_P5147347.jpg


購入してから三年目の株は去年挿し芽にして沢山増やしました。
冬は室内(廊下)で育て、春暖かくなってから外に出し今は黄色いたんぽぽのような花が咲き始めています。

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 18:38 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の花
2017年05月17日

ゴルデルゼ開花

s_P5147342.jpg

おやじの薔薇“ゴルデルゼ”が咲きました。
今年は少し早いですね。
夫の還暦記念に二人で買いに行った優しいオレンジ色の薔薇です。
正直 虫の被害や病気や夏の暑さでダメになりかけましたが、何とか頑張って育て 薔薇も頑張っていますよ。
おやじの代わりにいつまでも元気に育って欲しいと願っています。

s_P5147339.jpg

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:09 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
2017年05月15日

ピンクの花

おはようございます♪

ピンクの可愛い花達が色々咲いてきましたよ

s_P5157356.jpg

s_P5157354.jpg

s_P5157357.jpg


春一番に咲き始めた桜草の隣のピンクの都わすれも開いてきました。
これからもいろんな花の蕾が出てきて楽しみです。
でも 水遣りが大変かな!!
行ってきまーす

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 07:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の花
2017年05月11日

雨の中のすずらん

s_P5117338.jpg

おはようございます♪
今日は雨が降っています
雨の中でもすずらんは 元気に 可愛く 輝いています
みんな 元気かな?
今日も 一日 頑張りましょう


s_P5117337.jpg
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 06:37 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | これは美しい
2017年05月10日

牡丹が見頃

s_P5087325.jpg

先日、仕事帰りに牡丹園へ行ってきました。
丁度見頃を迎え大きな花が沢山咲いていました。
まだまだ蕾もありこれからも黄色い“ハイヌーン”なども楽しめそうです。
また見に行こうかな?

s_P5087327.jpg


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:20 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |
2017年05月07日

田植えの季節

s_P5047296.jpg

今年も田植えの季節がやってきました。
㋃には実家のすじ撒きの手伝いに子供達と行き、また田植えの手伝いに行ってきました。
青空の中で広い田んぼで心地よい風を感じながら

s_P5047285.jpg

歩くたびにピョンピョン飛び跳ねて逃げていく可愛いカエル、必死にスギナにしがみついているカエルにニッコリ

s_P5047281.jpg

沢山の小さな青いオオイヌノフグリを見つけ写真を撮って

s_P5047279.jpg

心癒され 久しぶりの気分転換の日を過ごしました。

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:06 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水田