2016年08月20日

暑い

s_P7236024.jpg


今日も暑かった

暑さの中でも 汗をかいて仕事をするとね

気分爽快 青空見上げながら

家路へと

暑くても 天ぷら揚げて 冷たい冷たい 冷やしうどんを

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:07 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
2016年08月19日

お盆が終わったよ

毎日暑い日が続いていますね
忙しかったお盆が終わり今日は暑かったのでエアコンの効いた涼しい部屋でゴロゴロしていました。

おとうさん

貴方が居なても みんな頑張ってお盆を終わらせましたよ

貴方も長男と同じ年頃に父親が癌で亡くなり大変でしたね

皮肉にも長男も貴方と同じ道を歩いていく事になりました

大丈夫ですよ

貴方の血を受け継いで 子供達は皆ごく当たり前のように自然に頑張ってくれました


s_P6063517 (3).jpg

この青空とミニバラ“ほほえみ”は去年のおとうさんの誕生日に撮った写真です
綺麗でしょ♪

微笑んで見守ってくださいね

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:11 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の花
2016年08月11日

レンゲショウマ

s_P8076092.jpg


お盆が近づき我が家の蓮華升麻(レンゲショウマ)が咲き始めました。
春先の天候不順で花付きが悪く去年より少なかったです。
朝のお花は涼しそうですね。

s_P8076123.jpg


午後の暑い太陽の光を浴びてお花も暑そうですね。

今日は朝早く子供達とお墓掃除に行ってきました。
子供達にお墓を磨いてもらって夫も喜んでいるでしょうね。


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:17 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の花
2016年08月07日

母の日の“胡蝶蘭”はまだ元気

今日は今年最高の暑さになったようです
s_P8076115.jpg

五月の母の日に二男夫婦から貰った胡蝶蘭です。
最後の一つですが、八月になった今も元気に咲いています。

s_P8076116.jpg


家の中で育てていますが、玄関前でパチリ
暑い暑いと言っている植物達と一緒に撮影してみました。
他の植物達は
『胡蝶蘭ちゃん 頑張っているね!! 私達も暑さに負けず頑張らなくちゃっね』と言っているようですよ。

P8076112.JPG


二男に電話して嫁と孫の元気な声を聴き安心しました。
お盆に来るのを楽しみに待っているからね。
おやじも待っているよ

s_P5085266.jpg

母の日のプレゼント


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 13:33 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | わが家の花

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。