2016年06月19日

大きな玉ねぎ

s_P6155819.jpg

先日初めての五十公野公園のあやめを見に行きました。
まだ4分咲きでしたが、青空の中で咲き始めの元気な花を見て嬉しくて写真を沢山撮りました。
連れて行ってくれた友人に感謝ですね。

s_P6195860.jpg

今日は実家に玉ねぎを貰いに行きました。
今年は出来が良いそうで大きな玉ねぎにビックリですが、大きさを比較できるようにと置いた缶酎ハイの空き缶を見ているとホントに美味しそうで飲みたくなりますね。
夕食にはスライス玉ねぎに花かつおとマヨネーズと醤油をかけ頂きましょう♪
もちろん 缶酎ハイもねっ♪

昨日はAKB総選挙でしたね。
亡くなったおやじは決まった人はいないのですがAKBのファンで毎年見ていました。
メンバーが泣いたり笑ったりしているのを見て自分も涙を拭きながら見ていたおやじを思い出し、きっと私の隣で一緒に見ていただろうと思っています。
早いもので入院してから一年たとうとしています。
あっという間の出来事でしたが、受け入れて家族で頑張っていますよ。

s_P6155842.jpg

さくらんぼ農園にも連れて行ってもらいました♪
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:08 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
2016年06月13日

梅雨入り

今日は休日で雨の中植物の植え替えをしました。
お昼のニュースで今日梅雨入りしたという事で今の農作物には嬉しいですね。

s_P6135766.jpg

我が家のばら“ゴルデルゼ”の二番花が咲きました。
少し小ぶりですが、ひらひらウェーブが可愛いですね。

s_P6135768.jpg


s_P6135777.jpg

多肉植物“黒胞子”
小さな一本を分けて頂いてから何年かしら?
沢山増えて大きくなりました。

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 14:09 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
2016年06月05日

アルプの里へ

s_P6045569.jpg

湯沢のアルプの里へ行ってきました。

s_P6045580.jpg

清々しい青空の良いお天気でした。

s_P6045578.jpg

初めてのリフトに乗って ドッキドキ!!

s_P6045601.jpg

久しぶりの森林浴にウキウキ 綺麗なお花にニッコリ

s_P6045659.jpg

ホテルに泊まって バイキングの食事を沢山食べて

お付き合いの子供達に感謝ですね

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:16 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | これは美しい