2016年05月17日

薔薇 ゴルデルゼ

s_P5165503.jpg

今年もゴルデルゼが咲きました。
輝くオレンジ色の花でおやじもお気に入りでした。
おやじの還暦記念に購入したのですが・・・・・・・。
私が大事に育てますからね 大丈夫ですよ。

s_P5165473.jpg


昨日は真夏のような暑さでした。
三時草も暑さの中で頑張って輝いていましたよ。
一昨日は孫の手を引きお祭りに行ってきました。
歩いていると『おめでとうございまーす おめでとうございまーす』と後ろから聞こえてきます。
振り返るとお祭りの行列に出る方達が神社に向かって歩いていました。
私も『おめでとうございまーす♪♪』と言うと 可愛い孫を連れていたからでしょうか
『写真を撮りますか?』と言ってくださり二男夫婦と孫と写真撮影する事ができました。
良かったね  ○○ちゃん

s_P5155457.jpg

夕方家に帰り孫は初めてのシャボン玉遊びに『キャー♪キャー♪』と喜んでシャボン玉を追いかけていましたよ。
楽しかったね また遊びに来てね

今日は昨日の暑さから10℃くらい気温が下がり涼しくなりました。
体調管理に気をつけたいものですね。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:34 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
2016年05月10日

母の日にプレゼント

s_P5105336.jpg

庭の可愛いすずらんが沢山咲いています。

s_P5055232.jpg

母の日に二男夫婦から素敵なラッピングがしてある胡蝶蘭を貰いました。
嬉しいですね♪
ニコニコ笑顔のくまモンからも元気を貰え私も笑顔になれますね。

s_P5075257.jpg

長男と三男からも夕食をご馳走になり、クーラーバック付きのミスドを貰いました。

s_P5085263.jpg


おとうさん 貴方が居なくなっても子供達が色々気づかってくれ感謝しています。
みんな元気で頑張っていますからね。
安心して見守っていてくださいね。

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:25 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | これは美しい
2016年05月05日

強風の中での田植え

s_P5055213.jpg

今日は実家の田植えを少しだけ手伝いに行きました。
強風の中での田植えは大変でしたが、八条植えの田植え機は広い田んぼもあっという間に苗を植えていくのを感心して見ていました。
二男夫婦も遊びに来ましたが、孫はもの凄い風にビックリそれでもニコニコと初めて田植えを見ていました。

s_P5055222.jpg

孫は実家の広い庭で私が草取りをしている傍に来て珍しそうに見たり私の真似をして草を取って楽しんでいました。
都会暮らしの孫は田舎が珍しいのか、嬉しそうに走り回っていましたね。

s_P5055226.jpg


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 17:47 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
2016年05月02日

九州土産 明太子

s_P5025211.jpg

九州福岡のお土産“明太子”を頂きました。
福岡に住む娘さんに会いに行ってきたのでしょう。
地震の影響がなくて良かったですね。
明太子は熱々ご飯と一緒に頂きとても美味しかったですよ。
ごちそうさまでした♪

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:41 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他