2016年04月26日

タケノコご飯

s_P4255166.jpg

s_P4255152.jpg s_P4255179.jpg

s_P4255178.jpg s_P4255175.jpg

s_P4255156.jpg

我が家のお花や葉っぱ達が元気に春が来たと喜んで顔を出してきました♪

s_P4255194.jpg

タケノコの初物を頂きました。

s_P4255183.jpg

さっそく タケノコご飯にタケノコのお吸い物に若竹煮を作り美味しく頂きました。


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 19:15 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
2016年04月18日

美味しい海苔巻き

s_P4165057.jpg

s_P4165049.jpg s_P4165052.jpg

先日二男家族が遊びに来て嫁が韓国海苔巻きを作ってくれました。
私はこお米を五合炊いておいてという事で待っていました。
嫁は慣れた手つきで、あっという間に沢山の海苔巻きを作っているのを感心して見ていた私です。
昼食に家族で美味しく頂きました。
もちろんお仏壇のおやじにもお供えしてくれた優しい嫁です。
おやじも喜んで食べていたでしょうね。

【上堰潟公園の夫婦桜】
s_P4134978.jpg

この公園の夫婦桜の様に二人寄り添って○○ちゃんと一緒に仲良く過ごしてね。
私も応援しますよ

s_P4134982.jpg

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 09:58 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |
2016年04月13日

上堰潟公園の菜の花と桜

s_P4135034.jpg

今日は午前勤務が終わりそのまま足を延ばして上堰潟公園へ行ってみました。
桜と菜の花の競演を見ようと平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。
皆さん明日から雨の予報なので降らないうちに花が散らないうちにと考える事は同じですね。

歩いていると
『あらっ♪』
s_P4135039.jpg

○○テレビの可愛いアナウンサーも取材に来ていました。
おやじがいたら『写真を撮れ 』と大喜びだったでしょう。
夕方のニュースで流されていましたが、私が映ってなくて残念! なんてね^^

s_P4134943.jpg

一番いい時期に見に行けて良かったです。

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:42 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) |
2016年04月10日

すじ撒き手伝い

s_P4054882.jpg

桜が満開になりました。
写真は少し前の撮影ですが!

s_P4104912.jpg

おとうさん 今日はね 
子供達と実家のすじ撒きの手伝いに行って来ましたよ。
結婚してから毎年病弱な私の父親を心配して、田植えや稲刈りの手伝いに嫌がらずに行ってくれましたね。
去年のすじ撒きを一緒に手伝いに行った事を思い出し書いています。
今年は貴方の代わりに貴方に似て優しい子供達も嫌がらずに手伝ってくれました。
デスクワークの子供達には力仕事は少しきつい様で、汗をかき真っ赤な顔で一生懸命に手伝いをしていました。
今年は田んぼを増やしたようで大助かりだったようです。
帰りには美味しいコシヒカリを貰って帰りました。
子供たちは、今は筋肉痛と闘っているようですがね 

s_P4104908.jpg

実家の子供達も一生懸命お手伝いしていました。



生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 21:05 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 水田
2016年04月02日

桜開花♪

s_P4024848.jpg

今日は青空の良い天気でお掃除をしたり、植木鉢の草取りをしたり忙しい一日でした。
先ほど家の近くのおやじのお散歩コースを歩いていると桜が開花していました。
春ですね〜♪

s_P4024859.jpg

まだまだ こんな蕾の所が多いのですが、日当たりの良い温かな所は少しずつ開花しています。

s_P4024865.jpg


生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 16:21 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。