2015年12月09日

清々しい青空の朝

s_PC094358.jpg

何年か前からの葉牡丹が青空の中で輝いています。

今日も青空の良いお天気でした。
休日の私は食パンが無くなったので近くのコンビニへ自転車で向かっていました。
ある高校の近くを通ると沢山の野球部員が朝練習に向かい歩いていました。
通り過ぎようとする私に『おはようございます』と礼儀正しく皆さんが挨拶をしてくれました。
私はビックリしましたが『おはようございまーす♪』とお返しの挨拶をしました。
亡くなったおやじがウォーキングの途中で試合の応援や見学していた事を思い出し、おやじもこの元気な皆さんの挨拶を聞くのを楽しみに出かけて行ったのだろうと思いこみあげるものがありました。
野球部員の皆さんには当たり前のことかもしれませんが、私には初めての事で清々しい青空を見上げながら心ウキウキと帰ってきました。
生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 16:16 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。