2015年07月26日

レンゲショウマ(蓮華升麻)

s_P7213622 (3).jpg

おやじの病室に咲き始めたレンゲショウマを飾りました。
花が蓮の花に似ているからと名付けられたようです。
この花はおやじとの旅先で購入した小さな苗でしたが、今では大きく生長して毎年可愛い花を咲かせてくれます。
その次の日の朝方 おやじは眠るように静かに 六十四歳の生涯を終えました。

s_P7263669.jpg

今はそのレンゲショウマも次々と開いています。

いつもニコニコ温厚で優しい夫で、初孫の女の子の誕生をとても喜んでおりました。
今は青空の向こうの夫の両親の元で楽しく過ごしている事と思います。
入院してから約一か月 若さゆえの癌の進行の速さに驚き戸惑いの日々でした。
まさか自分の夫が癌になるとは思いもしませんでした。
告知という言葉も私達家族が考えなければならないとは・・・・・・・。
悩みながらの仕事をしながらの看病でしたが、病院関係者の皆様にも助言して頂きおやじも幸せな毎日だったと思います。
毎日の私の職場への送迎をありがとう
家族の為に頑張ってくれてありがとう
沢山の方があなたの死に驚き駆けつけてくださいました。
まさか ついこの間までウォーキングしてお友達とお話をしていた貴方がいなくなるとは信じられないと


おやじが子供に教えてもらい作ってもらったブログで、九年前のクモ膜下出血後は私が子供に
電源の入れ方から教わり 夫の頭のリハビリの為におやじと共に続けてきたブログ
“ぶら〜り(-_-)/ おやじの散歩録”でした。
コメントを頂いた皆様に感謝申し上げます。
最近ではいつもコメントを頂いたハルリン様 本当にありがとうございました。
いつも嬉しそうにお返事を書いていたおやじを思いだし涙で書いています。

皆様 おやじのブログを見て頂き
     
       あ り が と う ご ざ い ま し た

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 14:45 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | わが家の花
2015年07月17日

夕日

s_P7113610.jpg

おはようございます

ある日 おやじの傍で 沈みゆく太陽を見ていました

美しい 眩しい きれいな太陽でした

どうして なぜ おやじは思っているのかな?

でも 何も言わないおやじと私

頑張っているよ

貴方も 頑張っていますか?

生き甲斐なんです。お助けをexclamation×2揺れるハート ブログランキング揺れるハート
posted by おやじ at 09:07 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他